吉野川市勉強が苦手なお子さん専門の家庭教師

吉野川市のお母さんのお悩みに
「家庭教師のランナー」がお応えします!

どうすれば勉強するんだろう...スマホやゲームばかり...受験が心配...
AREA
About

吉野川市で「勉強嫌いのお子さん専門」として支持されるランナー

「勉強が面白くない」「自宅で全然勉強をしない」など、【地域】の多くのお子さんが抱える悩みに真摯に向き合うのがランナーです。
苦手意識の強い生徒さんほど伸ばす自信があるからこそ、お母さんのモヤモヤをしっかり解決します。

  1. POINT1

    吉野川市に特化した家庭教師で苦手意識を解消

    ランナーは、吉野川市で勉強のやり方がわからず苦手になってしまっているお子さんに特化した家庭教師です。
    指導も基礎から優しく教えるので、他塾でついていけなかった子も安心!
    累計指導人数は3万人以上、勉強が苦手なお子さんを20年以上指導しています。
  2. POINT2

    お子様の勉強段階に合わせる吉野川市の家庭教師!行き詰まりを解消

    「吉野川市の塾が難しくて合わなかった」というお子さんでも、ランナーなら安心。
    家庭教師として一人ひとりの「わからない」を丁寧に分析し、基礎から応用まで無理なく学べるサポートを行っています。
  3. POINT3

    お子さんに合う先生を吉野川市でじっくり探します

    ご入会時にヒアリングした内容をもとに、吉野川市の教師候補を数名ピックアップ。
    指導力や学歴はもちろん、お子さんとの相性も重視して、1対1の指導がスムーズに進む先生を厳選します。
  4. POINT4

    細やかな本部フォローで吉野川市のお子さんの学習をバックアップ

    ランナーは、指導開始から約1年の間、定期的な電話連絡などでフォローを行い、問題があればすぐに対処。
    もし先生との相性が合わない場合も、吉野川市の中から別の担当を提案するなど、常に最適な学習環境を整えています。
  5. POINT5

    「先生がいない日は不安…」を解消する吉野川市向け学習サポート

    家庭教師や塾の授業がない日も、お子さんがつまずかないようにランナーは支援ツールを多数用意。
    おかげで吉野川市の会員さんからは「一人で机に向かえるようになった!」という喜びの声を多くいただいています。
コース

吉野川市の
料金コース

「家庭教師って料金が高そう…」
「マンツーマンってことは塾より高いの?」
大丈夫です、ランナーにお任せください!
お子さんの段階やご予算に合わせて色々ご相談できますのでご安心ください!

吉野川市にお住まいの方へ 家庭教師のランナー
無料体験レ
無料体験レッスンを
受ける
資料請求 資料請求は、24時間365日受け付けております。 いますぐ資料請求する
お問い合わせ 0120-990-090 受付時間:13:00〜20:00(土日定休) メールで問い合わせする

吉野川市の先生紹介

Tutor

家庭教師のランナーは、勉強が苦手な子の強い味方!吉野川市内にたくさんの先生が在籍しています。
一部の先生をご紹介します。学ぶことの楽しさを教えてくれる、相性の良い先生がきっと見つかります!

  • MN先生

    少しずつ、”わからない”を一緒になくしていきましょう!

  • WM先生

    毎日の学習習慣をつけることで、学力を高めることができますよ!

  • クラリー先生

    私も昔は勉強が嫌いでした、嫌いだったからこそ、出来ない所や苦手な単元を一緒に克服していきましょう!

  • HU先生

    勉強、楽しみながら頑張ってください!

  • くらり先生

    努力は裏切りません!一緒に頑張っていきましょう!

  • MM先生

    一緒に、学ぶことの楽しさを見つけて、自分の可能性、夢を実現していきましょう。

はじめての指導までのステップ

最初に学習アドバイザーが保護者様、お子さんのお話を伺い、勉強面での不安や課題を洗い出します。
体験レッスンでは、実際の学力や目標に合わせてテスト対策や勉強計画をサポート。
体験だけで終えても問題ございませんので、安心してお試しください。
  1. お問い合わせは24時間OK!無料体験レッスンのご案内

    STEP1

    WEBまたは電話でのお申し込みを受け付けています。メールの場合は、いただいたご連絡にできるだけ早く返信するよう心がけています。体験レッスンの日程は土日祝日も含めて調整できますので、ご都合に合わせてご予約ください。

  2. 体験当日はじっくりカウンセリング

    STEP2

    当日は、まずお子さんがどんな勉強環境にいるのかを詳しくチェック。学習アドバイザーが、現状の悩みや不安をヒアリングしながら、最適なアドバイスをいたします。

  3. ご契約について

    STEP3

    当社の方針や指導方法にご納得いただけましたら、料金プランやレッスン回数などの詳細をお伝えします。ご希望に応じて柔軟に調整可能ですので、遠慮なくご要望をお話しください。

  4. 担当講師の選定と研修の流れ

    STEP4

    指導カルテを元に候補となる先生を複数ピックアップし、面談やスキルチェックでさらに絞り込みます。各講師は研修を重ねてから担当に就きますので、お子さんとの相性を丁寧に見極められます。

  5. 初回指導での大切なポイント「雑談で打ち解けよう!」

    STEP5

    初回指導の日はいきなり授業に入るのではなく、自己紹介を兼ねた雑談を行い、ご家庭とのコミュニケーションをとりたいと思います。会話の中で、先生との相性や希望に合っているかなどがわかってくると思います。万が一相性が合わない場合は、無料で何回でも先生を交代することができます。

吉野川市の会員様の声

Voice

「勉強が好きになった!」「勉強する習慣がついた!」「勉強に対して苦手意識がなくなった!」
各ご家庭から合格を喜ぶ声など、さまざまなお声をいただいています。

  • VOICE
    1

    嫌いな勉強も先生とならできそう!

    集団塾に通っていましたが、ついていけませんでした。
    今は先生との相性が良く、完全に嫌いだった勉強も「先生とならできそう」と言っています。

    YKくん(中1)

  • VOICE
    2

    わからないことをわかるまで教えてもらえる!

    わかるまで教えてもらえるので、わからないままにならないのが良いです!
    子供は勉強嫌いですが、先生が熱心にわかるまで教えてくれます。

    RHくん(小4)

  • VOICE
    3

    褒めてもらえるので自信がつく!

    予習復習や分からない所への指導など、本人は先生との勉強時間が楽しいと言ってます。
    勉強の習慣はもちろん、苦手な読み書きなども教えていただき、指導報告の時に必ず褒めてもらえて自信になっているようです!

    YHちゃん(小5)

吉野川市立高校の最新受験情報

吉野川市立高校の最新受験情報(入試方法、入試日程、出願方法など)をご紹介します。

一般選抜はすべての高校で行われ、全受験生が5教科の学力検査を受けます。募集人数は、募集定員から育成型選抜などの合格者数を差し引いた数になります。
この選抜では、5教科の学力検査(国語、数学、社会、理科、英語)と調査書(内申書)、全員対象の面接(個人面接または集団面接)、一部の高校で行われる実技検査があります。
なお調査書(内申書)と学力検査は同等に評価され、2段階で選考されます。1次選考では調査書(内申書)の評定が募集人員の上位80%以内であり、学力検査の得点も同様に上位80%以内である者に対しては、面接の結果等も含めて選考を行います。2次選考においては調査書の評定と学力検査の得点は、それぞれ10段階の相関表を用いて等しく評価され、面接の結果も含めて選考が行われます。
各科目試験時間は国語を除く4教科が50分間です。国語の試験時間のみ55分間となります。同一高校の一般選抜実施学科には志願順を記載して出願可能です。(一部例外を除く)。
学力検査の得点は各教科100点満点の計500点満点(学校によって傾斜配点を採用している際は満点が変動する)、調査書(内申点)の合計点は195点満点となります。

また、英語の試験においては50分の間にリスニングテストを、国語の試験においては55分の間に作文を含みます。

推薦選抜には、育成型選抜があります。
育成型選抜では、各高等学校が定めるスクール・ポリシーに基づいて活動実績などの基準を示すことが必要です。また、運動分野や文化・ポリシー分野における出願要件を満たすことも併せて必要です。

全員学力検査を受ける必要があり、検査Ⅰでは国語、英語、社会、検査Ⅱでは数学、英語、理科が実施されます。各教科40点満点であり、検査時間は各50分となります。(英語のみ各20点満点)
調査書(内申書)、面接、活動記録、学力検査(全員対象)を含む評価と、各高校が設定する実技などこれらを総合的に判断して合否を決定します。
活動重視枠と実績重視枠があり、活動重視枠では実技や意見発表、口頭試問などの実技試験、または個人面接を少なくとも1つ以上実施します。実績重視枠においては実技や意見発表、口頭試問などの実技試験を行います。また、個人面接を実施する高校も存在します。

活動重視枠での募集人数は、普通科、理数科、外国語科については募集定員の7%以内、専門学科(体育科および芸術科を除く)と総合学科については募集定員の14%以内となっています。実績重視枠での募集人数は、体育科と芸術科において募集定員の100%となっています。同一高校の育成型選抜実施学科では、志願順を記載して出願することが可能です(一部例外を除く)。教育委員会によって指定された学校では、運動部の指定競技と文化部の指定分野ごとに募集人数が決められています。

2025年度入学者入試
【一般選抜】
出願受付期間:2024年2月18日(火)~2月19日(水)
実施日:2024年3月4日(火)〜5日(水)
合格発表日:2024年3月14日(金)

【育成型選抜】
出願受付期間:2025年1月22日(水)~23日(木)
実施日:2025年2月4日(火)
合格発表日:2024年2月8日(土)

評定(内申点)の算出は中学1年生~3年生の成績を基に行います。
学力検査が実施される「国語・数学・理科・社会・英語」の5教科に実技科目である「保健体育・美術・音楽・技術家庭科」を加えた9教科の5段階評価が記載されます。
一般選抜では実技科目においてのみ評定を2倍して5教科5段階評価に加えて計算し、それぞれの学年で65点満点、内申点は合計で195点満点となります。

中1 中2 中3
5教科×5段階評定
+実技科目4教科
×5段階評定×2
=65点満点
5教科×5段階評定
+実技科目4教科
×5段階評定×2
=65点満点
5教科×5段階評定
+実技科目4教科
×5段階評定×2
=65点満点

吉野川市でよくあるご質問

吉野川市のご家庭から寄せられるよくあるご質問をご紹介します。

  • A

    もちろん可能です!ランナーは全国エリア展開なので、県外受験についても情報をお渡しすることが可能です。
    ランナーまでお問い合わせください。

  • A

    徳島県は比較的他県に比べて大学の数が少ないため、「絶対に大学生の先生がいい!」ということであればオンライン指導をお勧めしています。
    詳しくはスタッフまでお尋ねください。

  • A

    勉強が苦手な子はもちろん、不登校のお子さんやADHDなどの発達障害などを持っている生徒さん、放課後等デイサービスと併用して家庭教師をしているご家庭もあります。
    お困りのことがあればランナーまでご相談ください。

吉野川市にお住まいの方へ 家庭教師のランナー
無料体験レ
無料体験レッスンを
受ける
資料請求 資料請求は、24時間365日受け付けております。 いますぐ資料請求する
お問い合わせ 0120-990-090 受付時間:13:00〜20:00(土日定休) メールで問い合わせする
無料体験レッスンを受ける
資料請求
お問い合わせ