中巨摩郡昭和町で
勉強が苦手なお子さん
専門の家庭教師
中巨摩郡昭和町のお母さんのお悩みに
「家庭教師のランナー」がお応えします!



中巨摩郡昭和町で多くのご家庭が「家庭教師のランナー」を選ぶ理由
家庭教師のランナーは、「勉強が嫌い」「勉強が苦手」な【地域】のお子さんの強い味方!
勉強が苦手なお子さんほど、やる気を引き出す自信があります。
勉強のやる気がないお子さんにモヤモヤしているお母さんのお悩み、家庭教師のランナーが解決します!
-
中巨摩郡昭和町で「勉強キライ」を変える家庭教師
ランナーは、中巨摩郡昭和町で勉強のやり方がわからず苦手になってしまっているお子さんに特化した家庭教師です。
指導も基礎から優しく教えるので、他塾でついていけなかった子も安心!
累計指導人数は3万人以上、勉強が苦手なお子さんを20年以上指導しています。 -
お子様の学力に合わせた家庭教師指導を中巨摩郡昭和町で実施
他塾や他家庭教師からランナーに切り替えていただいた生徒さんたちから良く聞くのは、「中巨摩郡昭和町の塾の授業が難しかった」ということです。
ランナーは、お子さんが「今行き詰まっていること」を一緒に問題を解いて見つけ、お子さんにピッタリ合った勉強のやり方をわかりやすくアドバイスしていきます。 -
相性を最優先して選ぶから安心!中巨摩郡昭和町の中から適任の先生を紹介
1対1指導では、先生とのフィーリングが勉強へのモチベーションに大きく関わります。ランナーでは、中巨摩郡昭和町に在籍する教師の中から、性格面や教え方のスタイルを総合的に見て、最適な先生を選び抜いています。 -
中巨摩郡昭和町で家庭教師を頼むなら、充実の本部サポートがあるランナー
ランナーでは、指導スタート〜1年の大切な時期に、数ヶ月に1回ご家庭にお電話等でご連絡し、定期的にフォローを行っています。
もし指導が思ったようにうまくいっていない場合、中巨摩郡昭和町の中から先生の交代を検討したり、指導内容を見直したりと、家庭教師経験豊富なスタッフが手厚くサポートします。 -
「先生がいない日は不安…」を解消する中巨摩郡昭和町向け学習サポート
勉強が苦手なお子さんほど、先生がいない日は何をすればいいか戸惑いがち。
ランナーなら、1人でも取り組みやすいツールを多数ご用意しているので、中巨摩郡昭和町の生徒さんから「勉強習慣がついた!」と嬉しいお声をいただいています。

中巨摩郡昭和町の
料金・コース
「家庭教師って料金が高そう…」
「マンツーマンってことは塾より高いの?」
大丈夫です、ランナーにお任せください!
お子さんの段階やご予算に合わせて色々ご相談できますのでご安心ください!

中巨摩郡昭和町の先生紹介

家庭教師のランナーは、勉強が苦手な子の強い味方!中巨摩郡昭和町内にたくさんの先生が在籍しています。
一部の先生をご紹介します。学ぶことの楽しさを教えてくれる、相性の良い先生がきっと見つかります!
-
かりん先生
分からないことは恥ずかしいことではありません!!一緒に分からないところを見つけていきましょう!!
-
TU先生
先生も昔は勉強が苦手だったけど、いい先生達のお陰で勉強が大好きになりました! 一緒に勉強を楽しもう!
-
AK先生
まずは勉強をする必要性を一緒に考えましょう!
-
TK先生
宿題は早めにやろう!一緒に頑張りましょう!
-
はるき先生
楽しく勉強ができるように一緒に頑張りましょう!
-
あやか先生
勉強は辛いことめんどくさいことだけでなく、楽しい部分もあるのだと伝えて行きたいです!
初めてのレッスンまでの流れ!無料体験のご案内
続く体験レッスンでは、日常学習に使えるテクニックや成績アップのポイントをアドバイス。
体験後に入会を迫ることはありませんので、リラックスしてご相談ください。
-
WEBまたはお電話で無料体験レッスンの予約
お電話のほか、WEBからのお申し込みも随時受付中です。メールでご相談いただいた場合は、翌営業日までに返信するよう心がけています。土日祝日も体験レッスンを実施していますので、どうぞお気軽にお申し付けください。
-
体験当日はじっくりカウンセリング
体験レッスンでは、学習アドバイザーが普段の学習ペースや困っているポイントなどをうかがい、一人ひとりに合ったアドバイスを行います。少しでも気になることがあれば、この場でぜひご相談ください。
-
ご契約について
体験での感触を踏まえて、保護者様のご要望に沿った指導スケジュールや料金プランをご案内。納得いくまでしっかりご相談いただいた上で、お申し込みの手続きを進めていただけます。
-
担当講師の選定と研修の流れ
体験レッスンの結果をまとめた指導カルテを参考に、本部が複数名の講師候補をリストアップ。そこからさらに厳選し、面談や研修を行った上で最も適した講師を決定します。
-
レッスン初日「先生との相性を確かめながらスタート」
授業初日は、いきなりカリキュラムを進めるのではなく、お互いをよく知るための会話を重視。万一「この先生とは合わないかも…」と思ったら、無料で変更ができるのでご安心ください。

中巨摩郡昭和町の会員様の声

「勉強が好きになった!」「勉強する習慣がついた!」「勉強に対して苦手意識がなくなった!」
各ご家庭から合格を喜ぶ声など、さまざまなお声をいただいています。
-
VOICE
1希望高校に合格できて感謝!
一生懸命頑張り、受験で希望の高校に合格できた事を感謝をしています。
勉強のやり方はだいぶわかってきたと本人も言ってたので、母親としては続けてほしいです。KHくん(中3)
-
VOICE
2勉強の仕方が分かった!
勉強の仕方が分かり、点数が少し上がった!
分かるという実感が持てて、今までよりもやる気を出して勉強をしてくれています。YIくん(中2)
-
VOICE
3数学のテストが上がった!
テスト前に積極的に勉強に取り組むようになり、数学のテスト点数が上がりました!
TSくん(中2)
中巨摩郡昭和町立高校の最新受験情報
中巨摩郡昭和町立高校の最新受験情報(入試方法、入試日程、出願方法など)をご紹介します。
前期募集は全ての高校・学科で実施されます。募集人員は普通科・専門教育学科(文理科・理数科・英語理数科・探究科)は募集定員の40%以内、総合学科や職業に関する学科は募集定員の50%以内となっています。中学校長の推薦は不要であり、各高校が掲げる「出願の条件」などを満たせば出願できます。学力検査は行わず、各高校が定める「選抜資料比重」を基準に、中学校長が作成する「学習活動及び生活状況に関する所見」や調査書(内申書)、面接(全員)、特技・個性表現、特色適性検査などの結果を総合的に考慮して判定します。
2024年度(令和6年度)入試では、全ての高校で特色適性検査を実施されました(選抜区分によっては実施されません)。特色適性検査では、各高校が求める適性によって志願者の知識を活用する力・思考力・判断力・表現力などが問われます。
前期募集で合格にならなかった場合は、後期募集で改めて受検することも可能です。
後期募集は全受検生に5教科の学力検査を実施します。一部の学科では第2希望まで志望順位をつけて受検することができますが、その場合は募集人員の90%を第1希望とする者から選抜し、残りの10%は第2希望も含めて選抜します。
選考は学力検査の成績と調査書(内申書)の記録を同等に扱います。また、学力検査にて特定の教科の配点を高くする傾斜配点を行う場合があります。
2025年度入学者入試
【前期募集】
出願受付日:2025年1月16日(木)〜1月20日(月)
※土日を除く
検査日:2025年1月30日(木)・1月31日(金)
※検査を1日で実施する場合は2025年1月30日(木)
内定通知日:2025年2月7日(金)
【後期募集】
出願受付日:2025年2月18日(火)〜2月20日(木)
検査日:2025年3月5日(火)・3月6日(水)
合格発表日:2025年3月13日(木)
後期募集では、中学3年間の成績全てが対象です。調査書の各教科の学習の記録の評定を「5教科は2倍に」「実技4教科は3倍」にそれぞれ換算し、3学年の評定合計とします。調査書(内申書)の「校外活動の記録」「特別活動の記録」「その他特記事項」も30点満点で加算します。
前期募集では、特定教科の評定の倍率を大きくしたり、中3のみ2倍にして学年間の比率を変えるなど、高校・学科・コース・選抜区分によって調査書の各教科の学習の記録(内申点)の取り扱いが異なります。
中1 | 中2 | 中3 |
5教科×5段階評定
×2倍 + 実技4教科×5段階評定 ×3倍 =110点満点 |
5教科×5段階評定
×2倍 + 実技4教科×5段階評定 ×3倍 =110点満点 |
5教科×5段階評定
×2倍 + 実技4教科×5段階評定 ×3倍 =110点満点 |
中巨摩郡昭和町でよくあるご質問
中巨摩郡昭和町のご家庭から寄せられるよくあるご質問をご紹介します。
-
はい、もちろん大丈夫です!
ランナーでは、不登校のお子さんたちを今まで数多くお任せいただいています!
勉強面で遅れがあるとどんどん学校に行きづらくなりますので、少しずつでも勉強の習慣をつけて欲しい、勉強で自信をつけて欲しいとお任せいただくケースがとても多いです。
また単純に指導だけでなく、第三者として先生に相談相手になって欲しいというご要望も受けることが多いです -
もちろんです!指導方法やコミュニケーション面も含め、何かお困りのことがありましたらいつでもご相談ください。
-
もちろん問題ありません!電車とバスを乗り継いで指導をしている先生も多数います。詳しくは体験時にスタッフにお尋ねください。

無料体験レッスン!
受ける