小城市で
勉強が苦手なお子さん
専門の家庭教師
小城市のお母さんのお悩みに
「家庭教師のランナー」がお応えします!



小城市で家庭教師のランナーが選ばれる理由
家庭教師のランナーは、「勉強が嫌い」「勉強が苦手」な【地域】のお子さんの強い味方!
勉強が苦手なお子さんほど、やる気を引き出す自信があります。
勉強のやる気がないお子さんにモヤモヤしているお母さんのお悩み、家庭教師のランナーが解決します!
-
小城市で「勉強キライ」を変える家庭教師
家庭教師のランナーは、小城市の子どもたちが抱える「勉強嫌い」や「苦手意識」を解消する指導を得意としています。
つまずいている単元を基礎からわかりやすく教えるので、他塾や集団授業で合わなかった生徒さんでも安心して学べます。 -
小城市の学区に効果的な家庭教師指導!お子様の学習フェーズに最適化
他塾からランナーに切り替えた生徒さんの多くが、「小城市の塾は授業が難しくついていけなかった」とおっしゃいます。
そこで家庭教師のランナーでは、お子さんが現在どこで躓いているのかを一緒に探り、最適な勉強法を丁寧に提案しています。 -
相性を最優先して選ぶから安心!小城市の中から適任の先生を紹介
「誰が教えるか」で学習成果は大きく変わります。
ランナーは、お子さんや保護者様のご要望・性格・ペースなどを細かく把握し、小城市から選び出した複数の先生と比較。最も相性が良い講師を担当に決定しています。 -
細やかな本部フォローで小城市のお子さんの学習をバックアップ
ランナーは、指導スタート後も定期的に連絡を取り、学習状況や先生との相性を細かくチェック。
もしうまくいっていない場合は、小城市の中から合いそうな先生を再度探したり、指導内容を調整したりして、最善の方向へ導きます。 -
「先生がいない日は不安…」を解消する小城市向け学習サポート
先生が来ない日でも勉強が捗るよう、ランナーでは多彩なお助けツールを提供しています。
塾や家庭教師があっても自習に不安を感じるお子さんも、小城市の多くの生徒が「これなら自分で進められる!」と実感しているサービスです。

小城市の
料金・コース
「家庭教師って料金が高そう…」
「マンツーマンってことは塾より高いの?」
大丈夫です、ランナーにお任せください!
お子さんの段階やご予算に合わせて色々ご相談できますのでご安心ください!

小城市の先生紹介

家庭教師のランナーは、勉強が苦手な子の強い味方!小城市内にたくさんの先生が在籍しています。
一部の先生をご紹介します。学ぶことの楽しさを教えてくれる、相性の良い先生がきっと見つかります!
-
NM先生
努力を積み重ねれば、その分だけ報われる時が必ず来ます!
-
KH先生
勉強を通じて学べることが多くあるので、一緒に頑張りましょう!
-
YS先生
勉強の醍醐味である、わかる!を感じながら楽しくできる授業にしていきたいです。
-
MO先生
「知ること」を楽しんでもらえる授業を心がけます!
-
AY先生
苦手を一緒に克服できるよう全力でサポートします!
-
あやか先生
勉強は辛いことめんどくさいことだけでなく、楽しい部分もあるのだと伝えて行きたいです!
はじめての指導までのステップ
体験レッスンでは、実際の学力や目標に合わせてテスト対策や勉強計画をサポート。
体験だけで終えても問題ございませんので、安心してお試しください。
-
いつでもお問い合わせOK!無料体験レッスンのお申し込み
WEBや電話からお気軽にお申し込みができます。メールの場合は早めに折り返しご連絡しますのでご安心を。曜日の指定がある場合も柔軟に対応しますので、土日祝日含めてお好きなタイミングでご予約ください。
-
体験レッスンでお子さんの学習状態をしっかり把握
当日は、まずお子さんがどんな勉強環境にいるのかを詳しくチェック。学習アドバイザーが、現状の悩みや不安をヒアリングしながら、最適なアドバイスをいたします。
-
お申し込みの流れ
当社の方針や指導方法にご納得いただけましたら、料金プランやレッスン回数などの詳細をお伝えします。ご希望に応じて柔軟に調整可能ですので、遠慮なくご要望をお話しください。
-
最適な指導を実現する講師選抜・研修のステップ
体験レッスンで作成した指導カルテを元に、ランナー本部で先生を10~20人程度までピックアップします。その上で数人までに絞り込み実際に面談を行います。
-
スムーズな指導を始めるために「初回でのコミュニケーション」
自己紹介や雑談を挟みながら、お子さんと先生の相性を確認します。希望や目標をすり合わせながら進めるので、もし合わないと感じたら何度でも先生を交代できます。

小城市の会員様の声

「勉強が好きになった!」「勉強する習慣がついた!」「勉強に対して苦手意識がなくなった!」
各ご家庭から合格を喜ぶ声など、さまざまなお声をいただいています。
-
VOICE
1自主学習をするようになった!
今までほとんど自主学習はしていませんでしたが、先生の教え方がわかりやすく、自主学習をするようになりました。
STちゃん(中2)
-
VOICE
2子どもとの衝突が減った!
学校の宿題がつまづきにくくなりました!
子どもとの衝突も減りました。HOくん(小4)
-
VOICE
3学校の勉強についていけるようになった!
先生が分かりやすく教えてくれていて満足しています。
学校の勉強についていけるようになりました!YNくん(小4)
小城市立高校の最新受験情報
小城市立高校の最新受験情報(入試方法、入試日程、出願方法など)をご紹介します。
一般選抜は、すべての高校で実施され、選抜方法としては選抜Ⅰ、Ⅱの二つがあり、そのうち一つが高校ごとに選抜されます。なお、一部の高校では、複数の学科・コースを一括して募集する方法である「くくり募集」が実施されています。
選考方法としては主に内申書(調査書)、学力検査、面接を点数化し合否判定に用いられます。また、芸術科目を重視する学科では実技検査が追加して行われます。
選考の順序について、高校ごとに定められます。上記の一般選抜全体の募集人員は、募集定員から特別選抜等の合格者を差し引いた人員となります。
「選考Ⅰ」、「選考Ⅱ」の違いは、評価割合にあります。「選考Ⅰ」は、内申書(調査書)、面接の評価割合が比較的高いことが特徴です。また、内申書(調査書)の内訳は高校・学科で異なり、その他の学力検査の評価割合は、実技検査を除く全体評価の40〜80%程の範囲で定められます。また、傾斜配点を実施する場合もあります。募集人員については、募集定員の10〜50%で各高校で定められます。
「選考Ⅱ」では、学力検査の評価割合が高く、実技検査を除いた全体評価の70%を占めます。主な高校における点数配分については、学力検査250点、面接と調査書(内申書)合わせて100点となります。
上記の選考以外に重点評価枠(旧全県募集枠)があり、厳木・太良高等学校のみで実施されおり、対象は不登校経験者、発達障害を有する者、高校中途退学者となっております。選抜日程、内容は上記の一般選抜とほぼ同様となりますが、選考Ⅰ、Ⅱの区別がなく学力審査は傾斜配点、面接を重視した評価となっております。
特別選抜の対象者はスポーツや文化芸術分野において優れた成績を収めた人や当該学校・学科に対しても適正、興味関心がある者等が対象です。
募集人員については、各学科定員の40%以内です。また、一部の高校では「くくり募集」(複数の学科、コースを一括して募集する方法)が実施されています。「くくり募集」の実施内容は、主に二つの指定校であり、スポーツ推進指定校、文化芸術推進指定校です。この募集の人員枠は、学校希望に基づいています。
出願については、1校1学科、1競技1分野となっています。選考の実施内容としては、国・数・英の学力検査、実技検査、実績評価表、面接結果、調査書(内申書)があり、これらを総合的に判断します。評価割合については、選抜資料の50%以上を、学力検査、実技検査・実績評価表が占めます。高校・学科によって、正確な割合が異なることがあります。特別選抜が不合格であった場合は一般選抜に出願可能です。
2024年度入学者入試
【一般入試】
出願受付期間:2024年2月19日(月)・20日(火)
実施日:2024年3月5日(火)・6日(水)
合格発表日:2024年3月13日(水)
【推薦入試】
出願受付期間:2024年1月30日(火)・31日(水)
実施日:2024年2月6日(火)
合格発表日:2024年2月13日(火)
佐賀県の最新入試日程は未発表です
内申書(調査書)の内容としては中1から中3の成績が用いられ、9教科が5段階評定で記入されます。その他の記載内容としては学校内外での活動・部活動等の記録、特別活動の記録、行動の記録などの、評定外の内容も点数化し用いられます。これらは面接、学力検査などとともに総合的に判断されます。
中1 | 中2 | 中3 |
9教科×5段階評定
|
9教科×5段階評定
|
9教科×5段階評定
|
小城市でよくあるご質問
小城市のご家庭から寄せられるよくあるご質問をご紹介します。
-
「佐賀県一斉模試」などが有名ですね。お申し込みは個人でしていただく形になりますが、HP等はご案内できますのでお問い合わせください。
-
先生の登録が少ない地域でも、オンライン家庭教師で指導をしているご家庭もあるため、家庭教師が全くできないというわけではありません。
もちろん訪問指導もご案内可能ですので、選抜時に詳しくお伝えをしています。 -
もちろん可能です!お伺いしている先生ももちろんですが、本部でもご相談可能です。
何かお困りのことがあればランナーまでお問い合わせください。

無料体験レッスン!
受ける