一戸町で
勉強が苦手なお子さん
専門の家庭教師
一戸町のお母さんのお悩みに
「家庭教師のランナー」がお応えします!



一戸町で家庭教師のランナーが選ばれる理由
家庭教師のランナーは、勉強が得意でないお子さんのやる気を引き出すことに自信があります。
「全然勉強しない…」「スマホやゲームばかり…」と悩むお母さんの声に親身に応え、勉強に前向きになれるようサポートしてまいります。
-
勉強が苦手なお子さん必見!一戸町の家庭教師ランナー
勉強が苦手になってしまった一戸町のお子さんに対し、ランナーでは基礎固めを徹底的にサポートする家庭教師を派遣しています。他塾で合わなかった生徒さんも、自分のペースで理解を深められるよう丁寧に指導。
20年以上の経験で培ったノウハウが強みです。 -
一戸町で実践する家庭教師の個別指導!お子様の段階にピッタリ
「一戸町の塾では授業の進み方が早すぎた…」とお困りなら、ランナーがお力になります。
お子さんが抱えるつまずきポイントをしっかり見つけて解説し、個別の段階に合った学習スタイルを提案します。 -
お子さんに合う先生を一戸町でじっくり探します
1対1の個別指導だからこそ、教師との相性がとても大切。
入会時に伺ったご希望やお子さんの性格を考慮して、一戸町で候補となる先生をピックアップし、最良のマッチングを行います。 -
一戸町で家庭教師を頼むなら、充実の本部サポートがあるランナー
ランナーでは、指導スタート〜1年の大切な時期に、数ヶ月に1回ご家庭にお電話等でご連絡し、定期的にフォローを行っています。
もし指導が思ったようにうまくいっていない場合、一戸町の中から先生の交代を検討したり、指導内容を見直したりと、家庭教師経験豊富なスタッフが手厚くサポートします。 -
一戸町のお子さんが安心して自習できるサポートが満載
先生が来ない日でも勉強が捗るよう、ランナーでは多彩なお助けツールを提供しています。
塾や家庭教師があっても自習に不安を感じるお子さんも、一戸町の多くの生徒が「これなら自分で進められる!」と実感しているサービスです。

一戸町の
料金・コース
「家庭教師って料金が高そう…」
「マンツーマンってことは塾より高いの?」
大丈夫です、ランナーにお任せください!
お子さんの段階やご予算に合わせて色々ご相談できますのでご安心ください!

一戸町の先生紹介

家庭教師のランナーは、勉強が苦手な子の強い味方!一戸町内にたくさんの先生が在籍しています。
一部の先生をご紹介します。学ぶことの楽しさを教えてくれる、相性の良い先生がきっと見つかります!
-
AM先生
「わからない」にとことん寄り添います!!
-
くま先生
休憩しつつ、一緒に頑張ろう!
-
AK先生
楽しんでやるのが1番!
-
AY先生
苦手を一緒に克服できるよう全力でサポートします!
-
SS先生
広く学び、興味のあることは深く学んでください!
-
ゆうくん先生
生徒さんの目線、立場になって教え、やる気作りのサポートをするので楽しく一緒に勉強していきましょう。
お子さんの状況を見極める「無料体験から指導開始まで」
続く体験レッスンでは、日常学習に使えるテクニックや成績アップのポイントをアドバイス。
体験後に入会を迫ることはありませんので、リラックスしてご相談ください。
-
まずは無料体験レッスンを予約しましょう
WEBまたは電話でのお申し込みを受け付けています。メールの場合は、いただいたご連絡にできるだけ早く返信するよう心がけています。体験レッスンの日程は土日祝日も含めて調整できますので、ご都合に合わせてご予約ください。
-
不安や疑問を解消する体験レッスン
学習アドバイザーが保護者さまやお子さんに、普段の勉強方法や苦手な教科についてお話を伺います。疑問や不安があれば、この機会に遠慮なくお聞かせください。
-
ご契約前のご相談
当社の方針や指導方法にご納得いただけましたら、料金プランやレッスン回数などの詳細をお伝えします。ご希望に応じて柔軟に調整可能ですので、遠慮なくご要望をお話しください。
-
指導カルテをもとにした講師の選考・研修工程
体験レッスンで明らかになったお子さんの学習レベルや性格に合わせて、講師候補を10~20名ほど選び出します。その後、数名まで絞り込み、面談などを経て最終的な担当を確定します。
-
指導開始!コミュニケーションを大切にする初回レッスン
初回は授業に入る前に、先生とお子さんが打ち解けられるよう雑談などを行います。もし先生との相性が合わない場合でも、追加費用なく交代が可能ですので、遠慮なくお伝えください。

一戸町の会員様の声

「勉強が好きになった!」「勉強する習慣がついた!」「勉強に対して苦手意識がなくなった!」
各ご家庭から合格を喜ぶ声など、さまざまなお声をいただいています。
-
VOICE
11対1なのですぐに聞ける!
1対1だと聞きやすく、勉強がしやすくなったと思います。
先生の年齢が近いので話しやすく、世間話もできるそうです。RMくん(中3)
-
VOICE
2自分から勉強する時間が増えてきた!
ランナーを始める前は、自分で勉強のやり方が分からず困っていました。
今は先生との相性も良く、少しずつですが自分から勉強する時間ができています!RFちゃん(小5)
-
VOICE
3苦手を丁寧に教えてくれて本当に満足!
塾に通っても休んでばかりでしたが、今は優しい先生で息子も嫌がらずに勉強をする事ができ、成績も上がって本当に満足しています。
毎日宿題をやる習慣ができ、息子の苦手な事を丁寧に教えてくださるので本当に頼りになる存在です。RSくん(小6)
一戸町立高校の最新受験情報
一戸町立高校の最新受験情報(入試方法、入試日程、出願方法など)をご紹介します。
令和7年度から入試精度が大きく変わります。
例年通り学力検査(国語・数学・英語・理科・社会の5教科)と調査書(中学1〜3年の9教科の評定)を元に選抜するのですが、学力検査と調査書点を各高校が「700:300」「600:400」「500:500」「400:600」「300:700」のいずれかから配点を選択して選抜する形となっています。
また、今まで一律で実施していた面接は各高校が必要に応じて実施することになり、学校独自検査(面接・小論文・作文・実技の中から1〜2項目)を加点対象とすることになりました。
今までは推薦入学者選抜を行なっていましたが、出願にあたって中学校長の推薦を不要とする「特色入学者選抜」(特色入試)へと変更となりました。
特色入試では、生徒自身が志願先高校の求める生徒像等を参考にして出願することになり、部活動等の実績(大会の成績)を出願の要件としないものとなりました。
選抜にあたって、実績を評価するのではなく、受検生の日々の学習や活動にて身につけた資質・能力について検査を実施し評価されます。
また募集定員は、普通科及び普通・理数科は定員の10%以内(体育、芸術に関する学系は50%以内)、上記以外の学科は定員の20%以内となっています。
検査内容は、調査書・志願理由書・検査(面接・小論文・作文・実技・口頭試問・プレゼンテーション等の中から1〜2項目)を行い、志願者が多い場合は、提出書類により一次選考を実施することもあります。
2025年度入学者入試
【一次募集】(一般入試、特色入試)
本検査:2025年3月5日(水)、6日(木)
追検査:2025年3月11日(火)、12日(水)
合格者発表:2025年3月14日(金)
【二次募集】
検査日:2025年3月24日(月)
合格者発表:2025年3月26日(水)
一般入学者選抜の調査書の評定(内申点)は、中1から中3までの9教科を5段階評定したものが対象となります。
5教科の5段階評定を、中1は2倍、中2は4倍、中3は6倍にし、実技4教科の5段階評定は、中1は3倍、中2は6倍、中3は9倍にそれぞれ換算します。
これらの合計660点を各高校によって換算された上で判定されます。
中1 | 中2 | 中3 |
5教科×5段階評定×2
+ 実技4教科×5段階評定 ×3 =110点満点 |
5教科×5段階評定×4
+ 実技4教科×5段階評定 ×6 =220点満点 |
5教科×5段階評定×6
+ 実技4教科×5段階評定 ×9 =330点満点 |
一戸町でよくあるご質問
一戸町のご家庭から寄せられるよくあるご質問をご紹介します。
-
大きな規模で行われているのが「白ゆりテスト」などですね。個人でお申し込みしていただく形になりますが、ご案内はランナーでも可能です。
ご不明な点はランナーまでお問い合わせください。 -
そんなことありません!今までのように直接点数かされるのではなく、具体的にどのように活動してきたか、が評価の対象となります。
他にも変更点がありますので、県のHPを見ていただくか、ランナーまでお問い合わせください。 -
もちろん可能です!オンラインでの指導も可能なので、県外の先生から指導を受けて受験対策をすることも可能です。

無料体験レッスン!
受ける