川崎市宮前区で
勉強が苦手なお子さん
専門の家庭教師
川崎市宮前区のお母さんのお悩みに
「家庭教師のランナー」がお応えします!
川崎市宮前区で選ばれ続ける家庭教師のランナー!驚きの合格実績の秘密
川崎市宮前区の保護者の皆様、お子様の学習でこんなお悩みはありませんか?塾についていけない、勉強のやり方がわからない、成績が思うように上がらない。家庭教師のランナーなら、そんなお悩みを解決できます。2024年度の第一志望合格率97.5%、指導実績30,034人という数字が、その証明です。
料金体系も明確で、1コマ(30分)小中学生900円、高校生1000円となっています。さらに90分の無料体験レッスンで、実際の指導を体験してからご検討いただけるので安心です。
「中学3年の春から始めて、勉強する意味を教わった」「週1回の指導が楽しみになっていた」という生徒様の声が届いています。勉強嫌いだったお子様が、自ら机に向かうようになる変化を実感してください!
-
川崎市宮前区の家計に優しい料金設定!質の高い指導をお手頃価格で
教育にかかる費用は、川崎市宮前区でも家計の大きな負担となっています。塾の平均月謝2万円〜4万円、家庭教師の3万円〜5万円という相場を考えると、どこまで投資すべきか悩ましいところです。
家庭教師のランナーの料金は、1コマ(30分)小中学生900円、高校生1000円。実際には月々15,000円から25,000円程度でご利用されているご家庭が多く、これは週に1〜2回の外食を控える程度で実現できる金額です。
「ひとり親家庭ですので、送迎等で時間が合う塾がなかなか見つからずでしたが、オンラインでの実施も可能で親としてもとても助かりました」という声もあります。家計への負担を抑えながら、質の高い教育を受けられることが、多くのご家庭に選ばれている理由です。 -
川崎市宮前区の定期テスト・受験対策を完全個別サポート
定期テストの点数を上げることは、内申点向上につながり、結果的に受験を有利に進められます。ランナーでは川崎市宮前区の各学校のテスト傾向を分析し、効率的な学習方法を提案しています。
テスト期間中は指導回数を増やすことも可能で、お子様の理解度に応じて柔軟に対応します。「定期テストで真ん中くらいの順位になってビックリした」という保護者様の驚きの声も寄せられています。
受験対策においては、志望校合格から逆算した個別カリキュラムを作成。お子様の得意分野を伸ばし、苦手分野を克服する戦略的な指導を行います。「消極的な性格の娘でも、自分のペースで学習を進められた」という声があるように、一人ひとりに寄り添った指導が強みです。 -
川崎市宮前区に密着した家庭教師選び!無料体験で安心スタート
お子様に最適な家庭教師を見つけるには、川崎市宮前区の教育事情を理解している先生を選ぶことが大切です。ランナーでは、地域の学校に詳しい講師陣から、お子様との相性を重視して選定。先生の変更も可能ですので、安心してお任せください。
無料体験レッスンは90分間、訪問でもオンラインでも受講できます。交通費0円、受講料0円、無理な勧誘なしで、納得いくまでご検討いただけます。
「体験レッスンを受けさせていただきましたが、一番良かったと思います」「要点が的確にまとめてある問題集で、自主勉強でも使いやすそう」という評価をいただいています。体験後、お子様が「全くやる気がない子ですが、楽しく勉強ができそう」と感じていただけたら、それが何よりの成功の第一歩です。 -
川崎市宮前区で安心のサポート体制!発達障害・不登校にも対応
入会後のフォロー体制の充実も、ランナーが選ばれる大きな理由です。保護者様向けのLINEサポートで、日常的な学習の悩みから進路相談まで、幅広くご相談いただけます。
本部からの定期的な連絡により、指導状況を把握し、必要に応じて改善提案も行います。「事細かく理想を伝えたら、2週間くらいで理想通りの先生が来てくれた」「私の要望をしっかり耳を傾けてくださった」という信頼の声が寄せられています。
発達障害や不登校のお子様への対応も専門的に行っています。「発達障害コミュニケーション指導者」の資格を持つスタッフが、ADHD、ASD、LD、グレーゾーンの特性を理解した上で適切な指導を実施。「集団の幼児教室でペースが合わなかった未就学児が、今では文字や数字に興味を持ち始めた」「不登校だった子が学校での居場所を作るきっかけになった」という成長の物語が生まれています。 -
川崎市宮前区で大人気!LINE質問サービスで24時間学習サポート
先生の指導がない日も、学習を止めない仕組みがランナーにはあります。わからない問題をLINEで送れば、解説動画で返信するサービスは、まさに「質問し放題」で大好評です。
さらに解説動画シリーズ、理科社会暗記カード(アプリ)、夏期・冬期講習会など、多彩な学習支援ツールをご用意。受験情報の提供や進路相談にも応じ、総合的にお子様をサポートします。
「宿題も本人の事を考え、新聞を読み感想を書くなど工夫してくださった」「自分から『今日はここを教えて欲しい』とリクエストするようになった」という変化が生まれています。これらのツールを活用することで、自主的に学ぶ力が育まれていきます。
川崎市宮前区の
料金・コース
「家庭教師って料金が高そう…」
「マンツーマンってことは塾より高いの?」
大丈夫です、ランナーにお任せください!
お子さんの段階やご予算に合わせて色々ご相談できますのでご安心ください!
川崎市宮前区の先生紹介
家庭教師のランナーは、勉強が苦手な子の強い味方!川崎市宮前区内にたくさんの先生が在籍しています。
一部の先生をご紹介します。学ぶことの楽しさを教えてくれる、相性の良い先生がきっと見つかります!
-

AM先生
頑張る生徒さんを全力サポートします!勉強だけでなく趣味についてもたくさんお話しましょう!
-

ゆうくん先生
生徒さんの目線、立場になって教え、やる気作りのサポートをするので楽しく一緒に勉強していきましょう。
-

AY先生
自分に合った考え方を探していきましょう。
-

TK先生
宿題は早めにやろう!一緒に頑張りましょう!
-

先生
少しずつ一緒に頑張っていきましょう!
-

ぐく先生
分からないことは恥ずかしいことではありません!分からないことが理解できるまでどんどん聞いてください!
お子さんの状況を見極める「無料体験から指導開始まで」
体験レッスンでは、実際の学力や目標に合わせてテスト対策や勉強計画をサポート。
体験だけで終えても問題ございませんので、安心してお試しください。
-
まずは無料体験レッスンを予約しましょう
WEBまたは電話でのお申し込みを受け付けています。メールの場合は、いただいたご連絡にできるだけ早く返信するよう心がけています。体験レッスンの日程は土日祝日も含めて調整できますので、ご都合に合わせてご予約ください。
-
体験レッスンでお子さんの学習状態をしっかり把握
ランナーの学習アドバイザーが、保護者さまとお子さんに普段の学習状況や、勉強に対するお悩みをヒアリングします。勉強に関して困っていることや、心配な点を遠慮なくご相談ください!
-
お申し込み
体験レッスンを受けていただき、サービス内容や指導方法にご納得いただけましたら、具体的な料金システムやプランをご案内します。保護者さまのご希望に合わせて柔軟にプランをお作りします。
-
指導カルテをもとにした講師の選考・研修工程
体験レッスンで作成した指導カルテを元に、ランナー本部で先生を10~20人程度までピックアップします。その上で数人までに絞り込み実際に面談を行います。
-
レッスン初日「先生との相性を確かめながらスタート」
授業初日は、いきなりカリキュラムを進めるのではなく、お互いをよく知るための会話を重視。万一「この先生とは合わないかも…」と思ったら、無料で変更ができるのでご安心ください。
川崎市宮前区の会員様の声
「勉強が好きになった!」「勉強する習慣がついた!」「勉強に対して苦手意識がなくなった!」
各ご家庭から合格を喜ぶ声など、さまざまなお声をいただいています。
-
VOICE
1
わからないところを集中して教えてもらえる!
まだ始めたばかりで結果は出ていませんが、分からない所を集中して教えてもらえるのが良いようです。
楽しく指導している様子です!MHちゃん(小6)
-
VOICE
2
志望校の先生から話を聞けて良かった!
自分で勉強していて英語の点数が悪かったのですが、テストの点数が上がりました!
子供の志望校が家庭教師の先生の母校だったのもあり、色々話が聞けて良かったです。TMちゃん(中3)
-
VOICE
3
苦手な勉強も先生となら頑張れる!
保護者が宿題を教えていましたが、1日2時間ほどかかっていました。
息子は先生のことを気に入っており、苦手な勉強も先生とならするし、宿題を早く終えられるようになりました!YIくん(小2)
川崎市宮前区立高校の最新受験情報
川崎市宮前区立高校の最新受験情報(入試方法、入試日程、出願方法など)をご紹介します。
調査書の学習の記録(内申点)は中2と中3の9教科の成績を5段階評定(中3の成績は2倍)して点数化し、計135点満点となります。ただし、一部の高校・学科では3教科の範囲内で2倍まで特定の教科を重点化する場合があります。
神奈川県 共通選抜 内申点の内訳(135点満点)
| 中1 | 中2 | 中3 |
| ー | 9教科の5段階評定 9×5 =45点満点 |
9教科の5段階評定 を2倍 9×5×2 =90点満点 |
公立高校の入学者選抜は、共通選抜の1回ですべての合格者を決めます。全日制では共通の検査として全員に5教科の学力検査を行い、一部の高校・学科・コースで特色検査を実施します。(その場合は学力検査を3教科にまで減じることがあります)。特色検査は、共通の学力検査や調査書(内申書)では測定が難しい総合的な能力や特性をみる検査で、自己表現検査と実技検査または面接があります。自己表現検査は、スピーチやグループ討論などのグループ対議形式や、記述形式など各高校が設定して行います。なかでも教科横断的な設問に対する答えや意見を求められる記述形式は、共通の学力検査よりもより深い考察力・判断力・表現力を問う難問が出題されます。2020年度入試から、学力向上進学重点校と学力向上進学重点エントリー校では、共通の学力検査以外に、共通選択問題として特色けんさ(自己表現検査)が必須となりました。実技項目は各高校・学科が特色に応じて定めます。面接は、学校の特色上実施が必要と判断された高校や学科で実施されます。
共通選抜では、第一次・第二次選考のに段階に分けて選考を行います。
第一次選考では募集人員の90%まで、「調査書の学習の記録(内申点)の評定」「学力検査の得点」の各参考資料をもとに、定められた数値算出の方法を用いて選考を行います。特色検査を実施する場合は、その得点も加算されます。各選抜資料の比率は高校によって異なり、2024年度(令和6年度)入試では、調査書の学習の記録(内申点):学力検査の比率を5:5の同等にみる高校・学科・コースが約半数を占めています。一部の高校・学科等では特定の教科の得点を高くする重点かが行われます。
第二次選考では、調査書の学習の記録(内申点)の評定を用いずに、実施した検査の結果を元に募集人員まで選考します。
共通選抜
募集期間:令和6年1月24日(水)~31日(水)
※インターネット出願。志願者による情報入力と中学校長による承認入力の両方を上記期間中に行う。
志願変更期間:令和6年2月5日(月)・6日(火)・7日(水)
学力検査等の期日:令和6年2月14日(水)
特色検査及び面接の期日:令和6年2月14日(水)・15日(木)・16日(金)
追検査の期日:令和6年2月20日(火)
合格者の発表:令和6年2月28日(水)
※令和7年度入試日程については、発表され次第随時更新いたします。
川崎市宮前区でよくあるご質問
川崎市宮前区のご家庭から寄せられるよくあるご質問をご紹介します。
-
新学習指導要領に対応した入試になったため、面接が必須ではなくなったり、調査書(内申書)の評価が変わったりと変化が起きています。
都度情報は提供しておりますので、ランナーまでいつでもお問い合わせください。 -
先生の選抜時に交通費の上限を相談することが可能です。
ご負担にならない範囲で交通費をお願いしているので、金額に不安なことがあればランナーまでご相談ください。 -
もちろんです!
指導方法やコミュニケーション面も含め、何かお困りのことがありましたらいつでもご相談ください。

無料体験レッスン!
受ける