横浜市都筑区で
勉強が苦手なお子さん
専門の家庭教師
横浜市都筑区のお母さんのお悩みに
「家庭教師のランナー」がお応えします!



横浜市都筑区で家庭教師のランナーが選ばれる理由
家庭教師のランナーは、「勉強が嫌い」「勉強が苦手」な【地域】のお子さんの強い味方!
勉強が苦手なお子さんほど、やる気を引き出す自信があります。
勉強のやる気がないお子さんにモヤモヤしているお母さんのお悩み、家庭教師のランナーが解決します!
-
勉強が苦手なお子さん必見!横浜市都筑区の家庭教師ランナー
家庭教師のランナーは、横浜市都筑区の子どもたちが抱える「勉強嫌い」や「苦手意識」を解消する指導を得意としています。
つまずいている単元を基礎からわかりやすく教えるので、他塾や集団授業で合わなかった生徒さんでも安心して学べます。 -
横浜市都筑区のご家庭必見!家庭教師が勉強の進度に合わせて指導
他塾や他家庭教師からランナーに切り替えていただいた生徒さんたちから良く聞くのは、「横浜市都筑区の塾の授業が難しかった」ということです。
ランナーは、お子さんが「今行き詰まっていること」を一緒に問題を解いて見つけ、お子さんにピッタリ合った勉強のやり方をわかりやすくアドバイスしていきます。 -
横浜市都筑区の教師陣から、お子さんにピッタリの先生を厳選
1対1の指導になるので、担当教師の選抜には時間をかけてこだわります。
ご入会時にお伺いしたご要望を基にして、候補の先生を横浜市都筑区からピックアップした上で、指導経験・学歴・交通費はもちろん、お子さんの性格と先生のタイプを重視して、一番適任である先生を選抜しています。 -
万全の本部フォロー体制で横浜市都筑区のご家庭をサポート
指導開始~1年は特に大事な期間と考え、数ヶ月に一度ランナー本部からお電話を差し上げています。
指導が思うように進まない際には、横浜市都筑区の教師交代や指導方法の再検討など、しっかりとサポートいたします。 -
横浜市都筑区で評判の“自分で勉強できる”サポートが充実
「先生がいない日は、勉強してもわからない…」というお悩みは、塾や家庭教師をしていてもありますよね。
そんなお子さんのために、ランナーでは1人で勉強できるお助けツールをたくさん用意しています!横浜市都筑区の会員の生徒さんからも大変好評で、「自分で進められるようになった!」と喜びの声をいただいています。

横浜市都筑区の
料金・コース
「家庭教師って料金が高そう…」
「マンツーマンってことは塾より高いの?」
大丈夫です、ランナーにお任せください!
お子さんの段階やご予算に合わせて色々ご相談できますのでご安心ください!

横浜市都筑区の先生紹介

家庭教師のランナーは、勉強が苦手な子の強い味方!横浜市都筑区内にたくさんの先生が在籍しています。
一部の先生をご紹介します。学ぶことの楽しさを教えてくれる、相性の良い先生がきっと見つかります!
-
くらり先生
努力は裏切りません!一緒に頑張っていきましょう!
-
OM先生
自分が楽しく生きるために一緒に考え頑張っていこ〜!
-
YY先生
理解して解けるまで学習を続けてください!
-
TU先生
先生も昔は勉強が苦手だったけど、いい先生達のお陰で勉強が大好きになりました! 一緒に勉強を楽しもう!
-
りん先生
私も勉強が苦手でしたが先生のお陰で得意になりました!楽しい授業にしますので、よろしくお願いします🙏
-
TH先生
楽しく仲良く勉強しましょう!
はじめての指導までのステップ
続く体験レッスンでは、日常学習に使えるテクニックや成績アップのポイントをアドバイス。
体験後に入会を迫ることはありませんので、リラックスしてご相談ください。
-
無料体験レッスンへのステップ――簡単予約からスタート
WEBまたは電話でのお申し込みを受け付けています。メールの場合は、いただいたご連絡にできるだけ早く返信するよう心がけています。体験レッスンの日程は土日祝日も含めて調整できますので、ご都合に合わせてご予約ください。
-
体験レッスン当日
ランナーの学習アドバイザーが、保護者さまとお子さんに普段の学習状況や、勉強に対するお悩みをヒアリングします。勉強に関して困っていることや、心配な点を遠慮なくご相談ください!
-
指導プラン決定とお申し込み
体験での感触を踏まえて、保護者様のご要望に沿った指導スケジュールや料金プランをご案内。納得いくまでしっかりご相談いただいた上で、お申し込みの手続きを進めていただけます。
-
先生の研修とマッチングプロセス
体験レッスンで把握したお子さんの学習状況をもとに、本部が先生候補を選出。そこからさらに面談を行い、最終的に担当となる先生を決定します。講師研修もあわせて行われるので、指導のクオリティも安心です。
-
スムーズな指導を始めるために「初回でのコミュニケーション」
初回は授業に入る前に、先生とお子さんが打ち解けられるよう雑談などを行います。もし先生との相性が合わない場合でも、追加費用なく交代が可能ですので、遠慮なくお伝えください。

横浜市都筑区の会員様の声

「勉強が好きになった!」「勉強する習慣がついた!」「勉強に対して苦手意識がなくなった!」
各ご家庭から合格を喜ぶ声など、さまざまなお声をいただいています。
-
VOICE
1勉強がわかるようになってきた!
勉強が少しずつわかるようになり、自信に繋がってきました。
先生とは、共通の趣味の話ができてとても楽しそうです。WOちゃん(小4)
-
VOICE
2数学が嫌じゃなくなった!
少しずつでも、毎日勉強する習慣がつきました。
先生の指導のおかげで、数学が嫌じゃなくなりました!KNちゃん(小4)
-
VOICE
3学校の授業についていけるようになった!
公文していたけど、勉強がいやになってしまいました。
今は、学校の授業に普通についていけるようになりました!RNくん(小6)
横浜市都筑区立高校の最新受験情報
横浜市都筑区立高校の最新受験情報(入試方法、入試日程、出願方法など)をご紹介します。
調査書の学習の記録(内申点)は中2と中3の9教科の成績を5段階評定(中3の成績は2倍)して点数化し、計135点満点となります。ただし、一部の高校・学科では3教科の範囲内で2倍まで特定の教科を重点化する場合があります。
神奈川県 共通選抜 内申点の内訳(135点満点)
中1 | 中2 | 中3 |
ー | 9教科の5段階評定 9×5 =45点満点 |
9教科の5段階評定 を2倍 9×5×2 =90点満点 |
公立高校の入学者選抜は、共通選抜の1回ですべての合格者を決めます。全日制では共通の検査として全員に5教科の学力検査を行い、一部の高校・学科・コースで特色検査を実施します。(その場合は学力検査を3教科にまで減じることがあります)。特色検査は、共通の学力検査や調査書(内申書)では測定が難しい総合的な能力や特性をみる検査で、自己表現検査と実技検査または面接があります。自己表現検査は、スピーチやグループ討論などのグループ対議形式や、記述形式など各高校が設定して行います。なかでも教科横断的な設問に対する答えや意見を求められる記述形式は、共通の学力検査よりもより深い考察力・判断力・表現力を問う難問が出題されます。2020年度入試から、学力向上進学重点校と学力向上進学重点エントリー校では、共通の学力検査以外に、共通選択問題として特色けんさ(自己表現検査)が必須となりました。実技項目は各高校・学科が特色に応じて定めます。面接は、学校の特色上実施が必要と判断された高校や学科で実施されます。
共通選抜では、第一次・第二次選考のに段階に分けて選考を行います。
第一次選考では募集人員の90%まで、「調査書の学習の記録(内申点)の評定」「学力検査の得点」の各参考資料をもとに、定められた数値算出の方法を用いて選考を行います。特色検査を実施する場合は、その得点も加算されます。各選抜資料の比率は高校によって異なり、2024年度(令和6年度)入試では、調査書の学習の記録(内申点):学力検査の比率を5:5の同等にみる高校・学科・コースが約半数を占めています。一部の高校・学科等では特定の教科の得点を高くする重点かが行われます。
第二次選考では、調査書の学習の記録(内申点)の評定を用いずに、実施した検査の結果を元に募集人員まで選考します。
共通選抜
募集期間:令和6年1月24日(水)~31日(水)
※インターネット出願。志願者による情報入力と中学校長による承認入力の両方を上記期間中に行う。
志願変更期間:令和6年2月5日(月)・6日(火)・7日(水)
学力検査等の期日:令和6年2月14日(水)
特色検査及び面接の期日:令和6年2月14日(水)・15日(木)・16日(金)
追検査の期日:令和6年2月20日(火)
合格者の発表:令和6年2月28日(水)
※令和7年度入試日程については、発表され次第随時更新いたします。
横浜市都筑区でよくあるご質問
横浜市都筑区のご家庭から寄せられるよくあるご質問をご紹介します。
-
新学習指導要領に対応した入試になったため、面接が必須ではなくなったり、調査書(内申書)の評価が変わったりと変化が起きています。
都度情報は提供しておりますので、ランナーまでいつでもお問い合わせください。 -
先生の選抜時に交通費の上限を相談することが可能です。
ご負担にならない範囲で交通費をお願いしているので、金額に不安なことがあればランナーまでご相談ください。 -
もちろんです!
指導方法やコミュニケーション面も含め、何かお困りのことがありましたらいつでもご相談ください。

無料体験レッスン!
受ける