横浜市緑区で
勉強が苦手なお子さん
専門の家庭教師
横浜市緑区のお母さんのお悩みに
「家庭教師のランナー」がお応えします!



横浜市緑区のご家庭から「選ばれ続ける」家庭教師のランナー
家庭教師のランナーは、「勉強が嫌い」「勉強が苦手」な【地域】のお子さんの強い味方!
勉強が苦手なお子さんほど、やる気を引き出す自信があります。
勉強のやる気がないお子さんにモヤモヤしているお母さんのお悩み、家庭教師のランナーが解決します!
-
横浜市緑区に特化した家庭教師で苦手意識を解消
ランナーは、横浜市緑区で勉強のやり方がわからず苦手になってしまっているお子さんに特化した家庭教師です。
指導も基礎から優しく教えるので、他塾でついていけなかった子も安心!
累計指導人数は3万人以上、勉強が苦手なお子さんを20年以上指導しています。 -
お子様の学力に合わせた家庭教師指導を横浜市緑区で実施
他塾・他社の家庭教師から切り替えた生徒さんに好評なのが、ランナーの柔軟な指導方針。
「横浜市緑区の塾が難しすぎた…」という声にも応え、理解度に合わせて丁寧に復習・解説を行います。 -
相性を最優先して選ぶから安心!横浜市緑区の中から適任の先生を紹介
1対1の指導になるので、担当教師の選抜には時間をかけてこだわります。
ご入会時にお伺いしたご要望を基にして、候補の先生を横浜市緑区からピックアップした上で、指導経験・学歴・交通費はもちろん、お子さんの性格と先生のタイプを重視して、一番適任である先生を選抜しています。 -
フォローの手厚さが違う!横浜市緑区のご家庭も安心のランナー本部体制
ランナーは、指導スタート後も定期的に連絡を取り、学習状況や先生との相性を細かくチェック。
もしうまくいっていない場合は、横浜市緑区の中から合いそうな先生を再度探したり、指導内容を調整したりして、最善の方向へ導きます。 -
横浜市緑区のお子様へのサポートサービスが充実
勉強が苦手なお子さんほど、先生がいない日は何をすればいいか戸惑いがち。
ランナーなら、1人でも取り組みやすいツールを多数ご用意しているので、横浜市緑区の生徒さんから「勉強習慣がついた!」と嬉しいお声をいただいています。

横浜市緑区の
料金・コース
「家庭教師って料金が高そう…」
「マンツーマンってことは塾より高いの?」
大丈夫です、ランナーにお任せください!
お子さんの段階やご予算に合わせて色々ご相談できますのでご安心ください!

横浜市緑区の先生紹介

家庭教師のランナーは、勉強が苦手な子の強い味方!横浜市緑区内にたくさんの先生が在籍しています。
一部の先生をご紹介します。学ぶことの楽しさを教えてくれる、相性の良い先生がきっと見つかります!
-
MT先生
まずは1日5分から、一緒に集中して勉強する習慣をつけましょう!
-
ぽん吉先生
一緒に楽しく頑張りましょう!
-
YS先生
自分の人生をまっすぐ送れるように学びを深めてください
-
モモンガ先生
ひとりじゃつらい勉強も楽しいと思ってもらえるように精一杯サポートします!
-
HK先生
一緒に力を合わせて志望校合格を勝ち取りましょう!
-
おしょう先生
楽しく教えます!!
お子さんの状況を見極める「無料体験から指導開始まで」
続く体験レッスンでは、日常学習に使えるテクニックや成績アップのポイントをアドバイス。
体験後に入会を迫ることはありませんので、リラックスしてご相談ください。
-
無料体験レッスンへのステップ――簡単予約からスタート
お電話あるいはWEBフォームにてご連絡いただければ、スタッフがスケジュールを確認いたします。メールでの依頼には原則として一両日中にお返事しますので、気になることがあれば何でもお尋ねください。土日祝日でも対応可能です。
-
体験レッスン当日の流れとヒアリング
当日は、まずお子さんがどんな勉強環境にいるのかを詳しくチェック。学習アドバイザーが、現状の悩みや不安をヒアリングしながら、最適なアドバイスをいたします。
-
ご契約について
家庭教師のランナーの指導方法を気に入っていただけましたら、具体的なシステムについてご説明いたします。月にかかる料金やお子さんの指導プランを、保護者様のご希望をうかがいながら決めていきます。
-
講師選抜から研修まで「最適な先生を見つけるプロセス」
体験レッスンで明らかになったお子さんの学習レベルや性格に合わせて、講師候補を10~20名ほど選び出します。その後、数名まで絞り込み、面談などを経て最終的な担当を確定します。
-
レッスン初日「先生との相性を確かめながらスタート」
最初の授業は自己紹介や雑談を通じて、先生とご家庭との距離を縮めます。これによって「相性が合わない…」と感じた際も、無料で別の先生を再マッチングいたしますのでご安心ください。

横浜市緑区の会員様の声

「勉強が好きになった!」「勉強する習慣がついた!」「勉強に対して苦手意識がなくなった!」
各ご家庭から合格を喜ぶ声など、さまざまなお声をいただいています。
-
VOICE
1楽しく勉強ができている!
現在担当していただいている先生と良好な関係を築き、楽しく勉強が出来ています。
勉強の仕方や方向性がわかったようです!KKくん(中1)
-
VOICE
2嫌がらないので安心!
個別で勉強を教えてくれるのを本人も嫌がらなかったので、安心しています!
MFくん(中3)
-
VOICE
3集中して楽しみながら勉強できる!
分からない事を聞けるようになって、納得するまで聞けるようになりました。
集中して学習できるようになって、楽しみながら勉強できている様子です!RKくん(中2)
横浜市緑区立高校の最新受験情報
横浜市緑区立高校の最新受験情報(入試方法、入試日程、出願方法など)をご紹介します。
調査書の学習の記録(内申点)は中2と中3の9教科の成績を5段階評定(中3の成績は2倍)して点数化し、計135点満点となります。ただし、一部の高校・学科では3教科の範囲内で2倍まで特定の教科を重点化する場合があります。
神奈川県 共通選抜 内申点の内訳(135点満点)
中1 | 中2 | 中3 |
ー | 9教科の5段階評定 9×5 =45点満点 |
9教科の5段階評定 を2倍 9×5×2 =90点満点 |
公立高校の入学者選抜は、共通選抜の1回ですべての合格者を決めます。全日制では共通の検査として全員に5教科の学力検査を行い、一部の高校・学科・コースで特色検査を実施します。(その場合は学力検査を3教科にまで減じることがあります)。特色検査は、共通の学力検査や調査書(内申書)では測定が難しい総合的な能力や特性をみる検査で、自己表現検査と実技検査または面接があります。自己表現検査は、スピーチやグループ討論などのグループ対議形式や、記述形式など各高校が設定して行います。なかでも教科横断的な設問に対する答えや意見を求められる記述形式は、共通の学力検査よりもより深い考察力・判断力・表現力を問う難問が出題されます。2020年度入試から、学力向上進学重点校と学力向上進学重点エントリー校では、共通の学力検査以外に、共通選択問題として特色けんさ(自己表現検査)が必須となりました。実技項目は各高校・学科が特色に応じて定めます。面接は、学校の特色上実施が必要と判断された高校や学科で実施されます。
共通選抜では、第一次・第二次選考のに段階に分けて選考を行います。
第一次選考では募集人員の90%まで、「調査書の学習の記録(内申点)の評定」「学力検査の得点」の各参考資料をもとに、定められた数値算出の方法を用いて選考を行います。特色検査を実施する場合は、その得点も加算されます。各選抜資料の比率は高校によって異なり、2024年度(令和6年度)入試では、調査書の学習の記録(内申点):学力検査の比率を5:5の同等にみる高校・学科・コースが約半数を占めています。一部の高校・学科等では特定の教科の得点を高くする重点かが行われます。
第二次選考では、調査書の学習の記録(内申点)の評定を用いずに、実施した検査の結果を元に募集人員まで選考します。
共通選抜
募集期間:令和6年1月24日(水)~31日(水)
※インターネット出願。志願者による情報入力と中学校長による承認入力の両方を上記期間中に行う。
志願変更期間:令和6年2月5日(月)・6日(火)・7日(水)
学力検査等の期日:令和6年2月14日(水)
特色検査及び面接の期日:令和6年2月14日(水)・15日(木)・16日(金)
追検査の期日:令和6年2月20日(火)
合格者の発表:令和6年2月28日(水)
※令和7年度入試日程については、発表され次第随時更新いたします。
横浜市緑区でよくあるご質問
横浜市緑区のご家庭から寄せられるよくあるご質問をご紹介します。
-
新学習指導要領に対応した入試になったため、面接が必須ではなくなったり、調査書(内申書)の評価が変わったりと変化が起きています。
都度情報は提供しておりますので、ランナーまでいつでもお問い合わせください。 -
先生の選抜時に交通費の上限を相談することが可能です。
ご負担にならない範囲で交通費をお願いしているので、金額に不安なことがあればランナーまでご相談ください。 -
もちろんです!
指導方法やコミュニケーション面も含め、何かお困りのことがありましたらいつでもご相談ください。

無料体験レッスン!
受ける